ものすごい暑い日が続いていますが、皆さんお体の調子はいかがですか?

もう、色々な所で注意喚起をしているので、大丈夫だとは思いますが、今一度「熱中症」についてです。

何しろおかしいと思ったら、すぐに風通しの良い日陰で休みましょう、無理をして重大事になったら大変です。

一休み一休みを心がけて下さい。

一休み

一休み

夏の甲子園、世界陸上とスポーツも目白押しで、寝不足の方もいらっしゃる事だと思います。筆者はすぐに影響されるタイプなので、暇があればすぐに公園でキャッチボールやランニングを始めてしまいます、大丈夫だとは思っても学生時代とは違うのでそこはゆっくりと始めなければならないのに目一杯の力で行ってしまいかえって体を悪くしてしまいます。

皆さんはそのような事が無いように、夏のスポーツを楽しんで下さい。